早海さんと呼ばれる日 最終回 [早海さんと呼ばれる日 最終回]

早海さんと呼ばれる日も最終回をむかえました。

なんにでもおわりはあるもんですが、
特にこの早海さんと呼ばれる日は
フジにもかかわらず骨太な内容の
ドラマで、ジャニーズにメンバが
出ているにもかかわらず(イノッチ失礼)
なかなかな出来で、俳優を
感じさせないドラマで
結構気に入ってたんですが。

そういうのはご多分に漏れず
視聴率はよくないですね。

家庭ドラマだけに、大きな展開も
のぞめない。

パターンとしては誰かが問題起こして
いつも家庭内乱闘。安易な展開と
思いきや、いまだ家庭内の問題は
解決するどころか、まったく収拾が
つかず、松下奈緒も家を出て
いってしまった。

これを最終回ではどのようにまとめるか?
スタッフの腕の見せ所ですが、
これまでの話はひとつのエピソード
として片付けてしまうのか。

やはりなんからの解決方法を
提示あるいは解決して終わり
早海さん家は続いていくってな感じに
なるのが常道です。

宮崎アニメはそうですね。
人に生き様を見せるのがお話なので
その人が死ぬまでは話が続くわけですが
そのある1エピソードを取り上げ
それが解決するまでを
映画なり、ドラマなりにする。
それを強く感じたのは未来少年コナンでしたが
たった10話の早海さんと呼ばれる日で
どのように見せて最終回とするか。
話が日常的過ぎるので
すっごく難しいと思います。

くろうと好みですが
はていかに?

いじょ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。