つり球 大阪 [つり球 大阪]

つり球は舞台が江ノ島ですが、なぜか大阪という地が関連しているらしい。
[Blu-ray] つり球 1(...

[Blu-ray] つり球 1(...
価格:5,119円(税込、送料別)


さてつり球とはなんぞや。私が創造したのは・・・・。
って創造ってなんや。漢字変換がかってに創造してしもうた。
ついでに創造するとつり球とは紐がついてる玉だな。
自分で球投げて紐がついてるから戻ってくる。
いやこれは創造ではなくて既存でした。
創造って難しいですね。

さて脱線はこれくらいにして想像したのは、野球でした。
ピッチャーに球を返したつもりで実は返さずに自分で
持っていて、塁上にいる走者をだまして、塁を
はなれたすきにタッチ!アウトーってなもんですな。
これをつり球というのか?登場人物が野球やってて、
つり球つかって勝ち続けるんかいなっておもったんですけど。
うん?よく考えたら隠し球でした。

うーむ。どうも球つながりで想像してしまったらしいです。

ジャ、ほんとのところはどうなんだってホームページの
絵見たらさわやかな湘南で風に吹かれた4人組?
しかも釣り針でつっている映像?が流れた。

ってことはつり球とはつりで球をとるという事か?
でもストーリをみると人間関係が希薄な4人がつりで
つながり、そして彼らが世界を救うというお話。

どーもつり球と大阪はつながんないなあ。
野球が関係していれば、しかも高校生であれば、
なんとなくつながるんだが、舞台が湘南で
主人公たちが人間関係の希薄なやつらで
みんなでつりをするのと大阪はどー考えても
つながらん。

無理やりつなげてみるか

主人公は実は全員大阪うまれ。
->大いにありえますな。人間関係が希薄なだけに出身地が同じだと分かると
親しみがわいて、つながりが生まれる。

主人公たちがつかうつり道具は大阪製。
->つり道具に日本のどこ製なんて書いてないから、販売元の
人に聞いて調べるってな事をしないと本当に大阪製か
どうかわかんない。

主人公が1人ずつ月1回大阪でなんかしてくる
->いいですね。このわけわかんない行動。物語になぞがあると
話に深みが出て、なんでという気持ちが見続けたい気持ちになる。

湘南が大阪と合併
->いきなり出た。とっぴな設定。なんてったってSFですから。
大阪が湘南になる?

主人公が大阪弁で話す
->そしたら漫才になってしまうな。話考える人は大変や。
毎回ネタ考えなあかんしな。

湘南の人が大阪弁で話す
->さわやかさがなくなって、こってこてになってまうがな。

湘南の人と大阪の人が入れ替わる(主人公以外)
->いったいどうなるんだ。予想がつかん。

大阪の人が全員湘南に来る
->すむ所なくなっちゃうぜ。

その逆で湘南の人が全員大阪へ行く
->そうか!!大阪の人がつり球で湘南の人をつるんだ。
するとその逆は湘南の人がつり球で大阪の人をつるんだ。

なんとなくつながりが見えたような気がする。
そうだ、つり球を使って世界の人をつって、主人公が
世界を救う!!
これだ。この話これできまりだ。

それでは、どんな話か本編をじっくり見さしてもらいましょう。
でも本当に大阪関係あんのか?

いじょ
タグ:つり球 大阪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。