レンタネコ 試写会 大阪 [レンタネコ 試写会 大阪]

レンタネコという映画の試写会が大阪でありました。

出演者が招き猫とともにでて、
盛況のようでした。

レンタネコという職業が猫を貸してあげる
というものだというのにはなんか
びっくりというかなるほどというか
ドラえもんの話に出てきそうな
職業で面白いですね。

実際にあったらいいですが、
猫がそうそうレンタルされた先で
おとなしく居座るか疑問ですな。

でもひとなつこい猫であれば
それも可能でしょうか?

わたしも子供の頃、うちで
猫を飼っていたのですが、
自分が子供だったせいもあって
いやしというかんじではなく
遊び相手という感じでした。

それを人に貸すなどというアイデアは
浮かぶはずもなく、まいにち
笑わしてもらってましたね。

特に、2匹目の猫が病気で亡くなった後
仲良しになったのらねこ(だとおもうのですが)
メス猫だったので、ある日子供を産んで
いつもうちに子供を連れて遊びに
きてました。

子猫を私に預けて、自分は寝そべり
その間私がいろいろと子猫を遊んで
あげてました。一通り遊んで、
遊びつかれて、子猫がひと寝入りすると
子猫を連れてどこへともなく帰って
行ったのを思い出します。

レンタネコならぬこんな通い猫が
いれば、本といやされますね。

最近猫写真が増えてますが、
やらせ写真ではなく、猫の何気ない
表情の写真がいいですね。

レンタネコもやらせではなく
いつもの何気ないしぐさや
表情が出ていれば
何も言う事はありません。

いじょ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。