千と千尋の神隠し 都市伝説 ハク [千と千尋の神隠し 都市伝説 ハク]

千と千尋の神隠しの都市伝説でハクの事がいろいろ言われていますが。

なんか都市伝説といっても、
宮崎駿氏の右翼か、左翼か
というのにからんでの
事なのか、監督の思想の
表れが千と千尋の神隠し
だなんていわれているようですが、
よくわからんですな。

そういうのは、そういうのが
好きな人にまかせます。

ということで、またテレビでやりますね。

日テレはジブリ作品を独占しているので
定期的に金曜ロードショーで
やってますが、何回目ですか?
またって感じ。

でもおもろいから見ちゃうんだよね。

うまく日テレにはめられてるな。

このあいだは確かナウシカだったよな。

視聴率苦しくなるとこの手で視聴率を
かせいでるな。まるでアフェリエイト
みたいだ。

宮崎アニメはいつもそうだが、
高い場所、おっかけっこ、スピーディーな
動き、大きいもの、神秘的雰囲気が出てきておもろい。
そして何よりよく動く。

未来少年コナンの時から言われていたが、
そこがアニメの真髄みたいにいわれて
当時の雑誌にいろいろ出ていた気がする。

物語を書かせるとどうしてもナウシカの原作の
ようになってしまうが、それさえもある人の
いち断片の話だよという語りがあって、
物語というのは、いろんな人のひとつの断片が
入り混じって出来上がるものだが、それさえも
全体から見ればほんのひとつの断片であるような
描き方をするので、そのほかの関連した
話もしてほしいといつも思ってしまうね。

とくに未来少年コナンその後なんかの
話がみたいな。

いじょ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。