プレデターズ 動画 [プレデターズ 動画]

昨日(2012/08/26)テレビで
プレデターズやってましたね。で動画が見たら
なんと?2010年の予告で、
2010年7月公開とあるじゃないですか。

くっそー残念。映画館で見たかったですね。
我が家はというか、子供たちはエイリアンや
プレデターねたが大好きです。

武器はすざまじいのが出てくるし、
出てくる異星人?エイリアン?は
ぐろいし、血はばんばんでるわ、
えぐいシーンはいっぱいでるわ、
首はきられるわ、うではもがれるわ、
体はさけるわ、でもう全編
すざまじいのひとこと。

特に敵方のエイリアン、異星人の
圧倒的な力の前になすすべの
ない地球人。

その地球人たちも一筋縄では
いかない連中ばかり。

したがって普通の状況であれば
てをくんでなどという事は
絶対にありえない。

圧倒的な力の前に、
自分たちが助かるため
手を組まざるを得ない
状況。

その極限状態の中で
自分だけは生き残ろうとして
最後に本性を現す。

またエイリアンや
異性人とは、死力、知力を
尽くして立ち向かうと
いうシチュエーション。

そのための息をつかせぬ
展開。

このはらはらどきどきが
ずーっと続く映画ですから
見ている人が釘付けに
ならないわけがありません。

最初のプレデターでは
シュワちゃんが、結局は
相手を倒して勝ってしまう。
結局知恵と工夫で、
いかに圧倒的な力を持つ
敵に対しても勝てないことはない
という事例。
まっそれいじょうにプレデター
の容姿のすざまじさに
も圧倒されました。

1、2そしてエイリアン対プレデター
により、プレデターの
性格はわれわれ視聴者には
既にわかってしまっているので
プレデターズでは同じプレデターでも
違う種族のが出てきて、
彼らの趣味というか生きがいというか
それが高じて、という戦いに
なりましたね。

人間狩りに同属対決も絡んで
の戦いですけど、
戦利品の中にエイリアンが
いなかったのがちと気になりました。
もっともあんな星にエイリアン
なんかを放ったら、
たちまちエイリアンに
蹂躙されて、エイリアン狩り
どころではなくなるでしょうな。

登場人物はというと
みんな知った顔では
なかったですね。
唯一マフィア役の人が
なんかどっかで見たことが
あるなあという感じでしたが
主人公という感じでは
明らかに違っていたので
おいといて。
先にこの星に送られてきて
生き残ってたやつ(ノーラン:
ローレンス・フィッシュバーン)
。よく出る人なんでこいつが
主人公かっと思ったら
あっさりやられてしまいました。

ところでこのローレンス・フィッシュバーン、
何に出てたかというとそう、マトリックスに
でてましたね。キアヌリーヴスの師匠として
でてました。今回はちょい役だったんで
ちと残念。

ちと長くなったんで
続きは次回
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。