大河ドラマ 平清盛 最終回 いつ [大河ドラマ 平清盛 最終回 いつ]

大河ドラマの平清盛、最終回間近だが、いったいいつになるのでしょう。

子供のころ、といっても
いまから40年くらい前
ですが、まんが日本の歴史
で、平清盛は最後に熱病
にかかって死んだとでていて、
その時の熱があまりにも
高くて、水ぶろに入っても
すぐに熱湯になるくらいの
熱だったとありました。

というわけで、
頼朝や反乱軍に殺される
わけでもなく、病気で
死ぬことを知っているので
その通りになるのか
どうかが私にとっての
焦点になってます。

それでも、そろそろ
最終回をやらないと
年が明けてしまいます。

今日時点で、次回の
平清盛が最終回でないこと
はわかってますが、すると
次次回が最終回でないと
本当に年を越してしまいそう。

そして年内に総集編と
わけにはいかなくなる
でしょう。

でもここにきて、
頼朝が反乱を起こして
平清盛も動き出して
最後の最後で
盛り上がってきました。

それだけに病気で
死んでしまうのは
あまりにあっけなさそう。

どのような最終回を
迎えるのか、
期待?したいところです。

いじょ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。