蟲師 続章 OP [蟲師 続章 OP]

蟲師 続章 OP

蟲師の続章のOPはやはり雰囲気が変わったな。

蟲師は2005年に放送された
アニメですが、9年の時を経て
続編が放送されています。

なんで9年もたってから。

結構根強い人気があったのか。

たしかに、他のアニメとは
一線を画しているような
アニメだが、私は好きだ。

うん。最初のやつのOPは
サイモン&ガーファンクルの
歌かとも思っていたのだが、
ちがっていて、でも歌の雰囲気は
すごく良くって気に入っていたのだが

続章のそれは雰囲気が
ガラリ変わって、明るくなったというか
軽くなったというか。

ちと蟲の世界とは異なるような
雰囲気になったな。

でも声優陣は変わってないみたいで
そこはほっとしたが、
さすがに9年という歳月は
長すぎたのか、同じ声優陣なのに
なんか違和感があるね。

みんなそれだけ年とったという事か?

蟲は妖怪や物の怪、魔法などとは
違うため、作品自体が独特の
雰囲気をもっている。

僕は鬼太郎が好きなのだが、
アニメではなくやはり、水木しげる
のやつがすきだ。

妖怪対決といいながら
結局は殴りあったりして
その独特の雰囲気がすきなのだが

その独特の雰囲気っちゅうのが
なんか蟲師と通底しているようで
いいですね。

できれば一年くらいやって
ほしいところです。

いじょ
タグ:蟲師 続章 OP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もののけ姫 サン アシタカ その後|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。