謎解きはディナーのあとで 第8話 [謎解きはディナーのあとで 第8話]

謎解きはディナーのあとで
みましたか第8話
今回は若い男女の恋愛もつれの事件でしたね。

麗子(北川景子)の高校生の同級生による
え~ってな感じの勘違いから発展した
あしかけ10年たって爆発したってところですけど
みなさん経験あります?

高校の頃付き合ってて、自然消滅も、社会人になってから
再開して再燃って話はあるけど、

友達数人で先輩の話をしてた、

それを何とはなしに聞いていた子がその話の主をクラスメートだと勝手に勘違いした、
なぜなら先輩のニックネームとクラスメートの名前から連想できるニックネームが同じだったから、

その子が麗子(北川景子)にクラスメートに恋文を渡してとお願いするが、
麗子(北川景子)は先輩はモテモテでどうせだめだろうと思って
渡せなかった事をその子に言うと、

その子はクラスメートに振られたと思い、一時はあきらめるが・・・・。

社会人になったら麗子(北川景子)とその子は友達になってて
先輩の演劇を見るために、古典芸能(歌舞伎役者だっけ)でバリバリ活躍して
いる当時の先輩に会いに、一緒に行って、例のクラスメートが
その付き人になっていたという冒頭のシーンから
たぶん再燃したと思われるんですが
ありえるんですかね。

まっ、事実は小説(ドラマだ!!)より奇なり、と申しますから
もっとすごい勘違いってあるかもしんないですねえ。

ちなみに我孫子って読めますか?
「あびこ」って読むんですけどこれを「がそんし」だと思ってた人(年齢的にはおとな)が
いましたけど(これもテレビネタです。何の番組かわかります~?)、
勘違いって点では同じかも、

って思っちゃいました。

がははははっは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。