家政婦のミタ 最終回 内容 [家政婦のミタ 最終回 内容]

いまさらですが家政婦のミタの最終回の内容
を年明けちゃいましたけど、ブログってみましょうか。

たしかお母さんになってといわれて
お母さんになっちゃいました。

すると家政婦という立場から、身内になるわけで
ミタさんとしてはしつけを厳しくがモットーなんでしょうか。
子供たちに厳しい指図が飛び出します。

その間、前回もありましたが死んだだんなと子供のまぼろし(?)が
現れます。彼らは何かを訴えているのか、
それともミタさんの深層心理が生み出したものなのか
相変わらず感情を表に出さない
ミタさんの思いがわからず話は進んでいきます
(今書いてて思ったんですけど、感情を表に出さないし
ナレーションもないのでミタさんがなに考えてんのか
ぜんぜんわっかんないですね。このなぞめいたところが
この番組の魅力だったんでしょうか。それと
感情を表に出さないため、すごくぶさいくに見えました。
これが松嶋菜々子かと)。

するとこどもたちにいろいろな災いが発生しだすんですね
(あなたと一緒にいると不幸になる!といわれてたのが
本当みたいに)。
うららも直前になって結婚やめちゃいます(初志貫徹)。
子供たちはある日突然?気づきます。
ミタさんが嫌われたがっているんじゃないかと・・・・。

そうしているうち、業務命令でミタさんが笑います。

お別れには、紙切れにキイちゃんが好きですというのを
書いて渡します(なんで分かれたんだろ、すいません
わすれてしまいました。仕事の期限がきれたんですかね)。

最後は別のお宅にあの無表情の顔でうかがうところで
終わりです(次回がありそうな。ま、こんだけ視聴率とれた
番組を続けない手はないですね。作り手としては)。

というわけで家政婦のミタの続きはあるか!!

視聴率40パーセントというのは、
私個人としてはウルトラマンしかないですね。
あの当時としてはありうるものだと思うんですけど
今現在、テレビ局はたくさん、BS、CS、有料
チャンネル、ネットもある中で驚異的ですね。

日×レとしてこのドル箱ドラマを続けないのは
なんなんでしょうか?
この期間だからと割り切ってるのでしょうか?
N×Kはよく再放送とかして視聴者の要求に応えようとしてますが、
再放送とか、続編つくるとかしないんですかね。
昔と違って視聴率を他局との比較材料としてみているのでしょうか。
なぞ?は尽きないですね。

みなさんは続編できたら見ますか?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。