2012 新ドラマ 7月 [2012 新ドラマ 7月]

2012、新ドラマの7月がやってきました。

新ドラマは次のとおり

1.浪花少年探偵団(TBS月20時)出演:多部未華子、小池徹平、山本耕史、前田航基(まえだまえだ)、濱田龍臣ほか
7/2スタート済
こんな子供向けの本があったような。
山本耕史は教師役?
多部未華子が生徒役ってことはないだろな。
うれてるね。いそがしそうだ。

2.リッチマン、プアウーマン(フジ月21時)出演:小栗旬、石原さとみ、相武紗季、井浦新、佐野史郎ほか
7/9スタート
リッチマン、プアマンのパクリか?
小栗旬久々のドラマのような気がする。

3.息もできない夏(フジ火21時)出演:武井咲、江口洋介、北大路欣也、木村佳乃、中村蒼ほか
7/10スタート
温暖化で、酸素が欠乏して、人類が危機を迎えるドラマ。
はたして彼らはどんな方法で人類滅亡の危機を回避するか?

4.GTO(フジ火22時)出演:AKIRA、瀧本美織、山本裕典、城田優、黒木瞳ほか
7/3スタート済
またか?!
AKIRAってEXILE?(石が飛んで来そー)

5.トッカン 特別国税徴収官(日テレ水22時)出演:井上真央、北村有起哉、鈴木砂羽、木南晴夏、若村麻由美ほか
7/4スタート今日
井上真央以外はしらんな。
国税徴収官かなんかしらんが、税金の無駄遣いが騒がれている国の機関がいっぱいあるんだから
そういうのをあばくようなドラマにしてほしいな。
これでは税金取られるほうが悪者にしてるよ。

6.遺留捜査(テレ朝木21時)出演:上川隆也、斉藤由貴、八嶋智人、三宅裕司、岡田義徳ほか
7/12スタート
死んだ人にかかわる事件の捜査か?
若い人が出てないね。
重そうなドラマだ。

7.ビギナーズ!(TBS木21時)出演:藤ヶ谷太輔、北山宏光(以上Kis―My―Ft2)、剛力彩芽、柄本時男、小柳友ほか
7/12スタート
初心者のドラマらしーが何のだ?
出ている人もなんか初心者って感じだ。
ちなみにゼルダの冒険(Wii)の私のプレーヤーのなまえはしょしんしゃーだ。

8.木曜劇場 東野圭吾ミステリーズ(フジ木22時)出演:唐沢寿明、松下奈緒、観月ありさ、反町隆史、長澤まさみら(週替わりで11人が主演)
7/5スタート
なんか、ついにでたって感じ。
次々ヒット作を生み出す東野圭吾の小説を元にしたドラマだな。
長編も短編も最近続々だしているから、それにのっかった感じ。
百夜行は小説よんでてすっごい面白かったから、映画は
期待してたんだけど、映画は全然だめだね。
小説を読んでいた時の、ゾクゾク感がまったくなかった。
話というか設定もなんかかわってたし。
そんなふうにならないことを期待したいね。
でも既に回数は宣言してる。

9.黒の女教師(TBS金21時)出演:榮倉奈々、松村北斗(ジャニーズJr.)、市川実日子、小林聡美、木村文乃ほか
7/20スタート
GTOの女版か?
でも黒のというと派手ではなく、影でいろんなことを
しそうな感じだ。
榮倉奈々の悪役ぶりに注目だな。
ほんとに悪役なのか?

10.ボーイズ・オン・ザ・ラン(テレ朝金23時)出演:丸山隆平(関ジャニ∞)、平愛梨、南明奈、斎藤工、上田竜也(KAT-TUN)ほか
7/6スタート
走っている野郎共ってな感じでしょうか。
マラソンドラマ。
炎のランナーとは一味違うというか、シリアスではなくコメディーだろな。
でも主演がジャニーズだから、かっこいいドラマか?

11.ゴーストママ捜査線 ~僕とママの不思議な100日~(日テレ土21時)出演:仲間由紀恵、沢村一樹、志田未来、真田佑馬(ジャニーズJr.)、塚地武雅ほか
7/7スタート
いっしゅんダーティママの続編かと思った(ママつながり)。
いまいち仲間由紀恵ってすきになれん。
あまりやわらかいイメージないんだよね。
どちらかというと、テンペストの時のイメージがあるから
そういう役のほうが素直に見れそうだ。

12.主に泣いてます(フジ土23)出演:菜々緒、中丸雄一(KAT―TUN)、草刈麻有、風間トオル、安達祐実ほか
7/7スタート
うーん。タイトルがよくわからん。主とはキリストのことか?
女の子が主役だから、つらい目にあって
いつもないている話か?
そういえば、NHKのカーネーションでは主役の尾野真千子がいつも泣いていたような印象が
あるが、そんなドラマか?

13.サマーレスキュー~天空の診療所~(TBS日21時)出演:向井理、尾野真千子、時任三郎、本田望結、小池栄子ら
7/8スタート
なんかどこからともなくやってきて、
人を診察して、どこかへいってしまうような
ドラマだな。
でも診療所が舞台だと、診察しに来るのではなく
患者が診察を受けに行く話か?
最初の3人からしてそうそうたるメンバのような。
それに小池栄子がからむとなんかおもしろそう。

14.ビューティフルレイン(フジ日21時)出演:豊川悦司、芦田愛菜、三浦翔平、でんでん、安田顕ほか
7/1スタート済
これ、みちゃった。
まるもりとかぶるね。
以外とシリアスで、ホームドラマ。
なんか撮影場所が家の近くだったらしくて、
そのシーンがちらほらでてたので
内容そっちのけでみてた。

以上、ある事ないことを書き立てて俯瞰してみたが、
相変わらずじゃニーズがいっぱい出てるな。
4月の時は、推理、サスペンスものが多かったが、
今回はやや少なめっといっても1/3ぐらいあるか?
あとホームドラマもあるな。
漫画原作もあるし。
ロマンチックもあるか?
でもSFチックなやつが今回はない。
いまいち民放ってSFっぽいのやらないよね。
ちと不満。

1年続くドラマってもうやんないのかね。

いじょ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。