トイストーリー3 地上波 時間 [トイストーリー3 地上波 時間]

トイストーリー3の地上波は前の日曜日の映画の時間にやってました。

で、昨日も別の民放でトイストーリーやってました。
来週はやはり同じ民放でトイストーリー2をやるそうです。

なんで今トイストーリーなんだ?

東京ディズニーシーのトイストーリーマニアのせいか?

でも、おもしろいよね。3は大人になったウッディの
話。昨日のはウッディの家にやってきた新しい
おもちゃ(バズ!ライトイヤー)の話。

特に昨日の話はおもちゃを壊すことを楽しみに
している子を懲らしめるため、おもちゃたちが
ひとしばいうつシーンがありましたが、
こういうの見て、ものを大事にするという
気持ちがおきないのかなあと私の子供を
見て、いつも思います。

とかいうわたしも小さい頃は作ったプラモデルに
爆竹を仕掛けて、ばらばらにするのを
楽しんでいた時期がありました。
昨日のあのこのように違うおもちゃ同士を
くっつけたりというのはしませんでしたが。

でも映画を見る限り、アメリカも子供は
同じだなと感じるシーンでしたね。
3でウッディのおもちゃを受け継ぐ子や
昨日のおもちゃいじめの子の妹。

うちの娘も人形相手に1人芝居してましたww
そこへ余計な口出ししてしょっちゅう
おこられてましたww

ところでトイストーリー1は
ウッディがひとり悪者になって
みんなにいじめられるという話でしたが
あまりアメリカ的でなかった事に
はじめてみた時は軽いショックを
受けた覚えがあります。

アメリカって国は個人の主張を正面きって
いうところだと思っていたので
(昔見た映画で日本人がアメリカに
いって、アメリカ人にいじめられるんだけど
別のアメリカ人がそいつら相手に
どうどうとなんでそんなことするんだ
ということをいっていたシーンが
あって、単純に一方的な主張だけでなく
たとえなんといわれようと自分の主張を
どうどうという人間もいるのだと
この時はアメリカという国に
敬意を感じたものでした)
一方的にウッディが追いやられる
シーンには驚きました。そりゃ
擁護するおもちゃはいたけど
強引にウッディをいじめるやつら
と正面きって戦うということを
しなかったので、??って気持ちにも
なりましたね。

3はいいやつと悪いやつがはっきりしてたので
まあまあってな感じでした。

さて2はどんな話だったか、
見れば思い出すんですが、
見るまではまるっきり
わすれてますね。
だから何回も見ちゃうんでしょうね。

いじょ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。